1回目ワクチン接種しました

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。

実母が見つけてきた掛かり付けではないクリニックで始めに接種して、それから、義両親が接種し、接種券がきてしばらく放置してましたが、夫が接種を希望したのと、7月終わりから感染拡大してきたこともあり、掛かり付け医では予約ができなかったので、実母、義両親と同じクリニックで予約をして、本日臨みました。

子供も今週はじめに予約をしていましたが、今日、予約をしに来た人は『終了しました』と言われていたので、良かったのかな(?)。

ワクチン接種に関しては、どちらかと言えば否定的でした。

他のワクチンを含め、ワクチンそのものに否定的というわけではなく、まだ出来て間もなく、しっかりとした治験ができていない…ということあたり。

賛否両論あるし、私なりに調べて、気持ちもグラグラして、本当に良いのかわかりませんが、一番の決め手は、高齢者の重症者数が減ってきたこと。その他に、今の時期、そうも言ってられなくなってきたこと、10月にイベントがあり、その際に接種していた方が、来てくださる方に安心感をもっていただけるのではないか?ということからです。

13時過ぎに接種して、その時の痛みは特になく、インフルエンザとかより痛くない。

場所は三角筋。

筋肉注射は痛い!と聞いていたし、出産時の子宮収縮剤の注射が痛かった記憶があったので、肩透かし的な(笑)

筋肉は、痛みを感じる神経は入ってないので、痛みを感じる神経が通っている皮下注射の方が痛いのかも。

16時頃から重痛い?程度が、1時間後には手を挙げると筋肉痛レベル。

この痛みは、注射針によって筋膜が、傷ついたからなのか?…とか、思ったり(前回までの解剖生理学講座が結合組織なので、質問できるかな?・笑)。

シャワーにして…ということだったので、シャワーを浴びて、なんとなく頭痛いかも?が現在。

さて、明日はどうなるかな?

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です