まちゼミに参加してきました!

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日、友人でもある、今回参加させて、いただくbremtwood styleのyukariちゃんの開催するまちゼミの会場が、私も12日からのまちゼミ使わせていただくので、会場の見学をさせていただくために邪魔しました。

見学だけのつもりが、ちゃっかり参加させていただいちゃいました😅

今日は『菜の花結び』の指輪。

水引そのものが、浄化をしたり、縁起の良いものなうえ、菜の花結びは、またの名を『四葉のクローバー』でもあるそうです。

お守りとして持っているだけでも良いとのこと。水引は昨年、yukariちゃんとyukariちゃんの水引の師匠のコラボ講座に参加したときに『あわじ結び』にチャレンジして、今日はそのあわじ結びから『菜の花結び』を作るのですが、すっかり忘れていました。

よーく見ると、形はビミョー、2本だったり、3本だったり…とですが。
たまには手先を使った方が良さそうです。


🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇

🍀お知らせ🍀

そんな大山ハッピーゼミ、モイストポプリ作り、手こね石けん作り講座、両日、残生1名となりました!

🌹モイストポプリ🌹

10月17日(日)16:30~ 3名残席1名様受付中

モイストポプリお申し込みはこちらから 

🧼手こね石けん🧼

10月22日(金)14:00〜 3名残席1名様受付中

手こね石けんの申し込みはこちらから 

こちらは、『大山ハッピーゼミ実行委員会の新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のためのガイドライン』に基づき、感染予防対策を徹底して、少人数での開催となります。

ぜひ、ご検討ください。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

シェア会