今月のアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、昨日とは打って変わって、お天気も崩れ、気温も低く、せっかくの日曜日なのに損した気分になるのは私だけでしょうか?

…とは言いつつ、今日は、解剖生理学の動画での復習と、アロマクラフトレッスンだったので、大山への買い物位しか外出はしていないのですが…。

さて、今回のアロマクラフトはこんな感じのキット。

既に受講されている方々なので、お持ちのものもあるため、使うものだけをお渡しします。

今回は、ローション、美容オイル、クリームでした。

今回は盛りだくさんでしたが、これからの乾燥の季節にお使いいただきたくて、こちらのクラフトにしました。

今回は、抽出部位がお花の精油について。

お花の精油は少しお値段が張るのですが、芳香成分から代わりに使うこともできる精油と合わせてお伝えしました。

クラフトで使ったオリーブスクワランやグリセリンは、お持ちの化粧水などと合わせてもお使いいただけると思うので、お役に立てると思います。

来月は昨年も作りましたが、リクエストでオレンジポマンダーを予定しています。

こちらは昨年の物ですが、今年は昨年とは少しデザインを変えてみたいと思っています。

今月もご参加いただきありがとうございました🎃

来月もお楽しみに!


🎃🦇👻🎃🦇👻🎃🦇👻🎃🦇👻🎃🦇

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です