3日連続

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

1日から3日連続、漢方の中級講座でした。

私に東洋医学の考えの道を開いてくださったあしなてなケア 主催により、講師は島田薬局 の島田和美先生。

初級は、何度も復習で参加していますが、何度聞いても生薬が混乱するー。

ちゃんと聞けてないからだけど💦

今まで漢方をほとんど使ったことがなかったので、自分の生活の中に取り入れてないからなのかもしれませんが、講座を受講してから、当帰芍薬散と小青竜湯は常備することにしました。

『私には』風邪に葛根湯は合わないような気がする…ということを学んだからですが、ちょっと喉に違和感があるなーと感じた時に使うと、体が温まり(これら葛根湯も同じだと思いますが)、翌日には違和感がなくなります。

今日は婦人科に関する内容で、薬剤師さんの知識じゃないよねーと(思われる)内容でした。
さすが、不妊専門の漢方薬剤師の先生です。

やっぱり、初級、また復習しよ。

和漢ティザンヌは、和美先生プロデュースの漢方ハーブティ。

今回いただき、これからの季節にもピッタリのお味でした。

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です