エフェクティブタッチ®とは?(その2:ボディリーディング)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、エフェクティブタッチⓇの特徴でもある『ボディリーディング』についてです。

エフェクティブタッチ®のトリートメントを受けていただくと、リラクゼーションを目的としたセラピーなのに、施術後はお体に変化を感じていただけると思います。

その秘密は「ボディリーディング」です。 

エフェクティブタッチ・テクニークでは施術の前後にボディリーディング(今の身体の状態チェック) を行い、お客様とシェアしていきます。

セラピストはボディリーディングによって集中的に施術を行う箇所を決め、施術時間の配分や手技をプランニングしていきます。

人間は筋肉があることで、骨を支えて立つことや動くことができます。

前後、左右、交差など、複数の筋肉が相互に補助し合うことにより構成されています。

この補助し合う筋肉のバランスが悪くなると姿勢のクセが出てきます。

コンディションが良いときはバランスを正中にキープできますが、生活習慣により少しずつバランスが崩れてしまうのです。 

長年の生活習慣の積み重ねによってできた姿勢のタイプがいくつかあります。

筋肉と骨の関係にパターンがあり、それにより筋肉やファシアの緊張にもパターンができます。このパターン毎にエフェクティブタッチのトリートメントは組立てを変えています。 

セラピストは、お客様のタイプ毎に施術をプランニングし、アプローチ方法を決めていきます。  

これが、エフェクティブタッチ®の特徴の1つであるボディリーディングとなります。

※ボディリーディングは、お客様の痛みを取ったり、苦痛を取ったりなど「治療」を目的としておこなっていません。エフェクティブタッチでは、バランスを取り戻すためにボディリーディングをおこないますが、お客様が心地よく過ごせるための姿勢を維持できるようにサポートするために行います。

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です