『立つ鳥跡を濁さず』を心掛けようと思ったこと

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

父は私が2歳の時に独立し、それから40年以上、個人事業主としてやってきました。

電信電話工事業で、下請けではありましたが、比較的大きな仕事に携わっていたのが自慢で、今では当たり前のネット環境を、金融機関や、公共施設のシステムに取り入れることに関わってきたりしていました。

…ということは、道具や材料などが、本当にたくさんあり、これらを片付けることができるのだろうか…と生前から思っていましたが、結局片付ける(処分する)のは私であり。

これでも一部です😭

ただ、手先が器用な人だったので、ちょっとした修理や電信電話に関することであれば、とても便利な人でした。

昔の人って物を大切にしているので、良い意味でも悪い意味でも『いつか使うだろう』と次から次へと色々な物を残していて、本当に大変なことになってます。

私も片付けができるほうではなく、残しておきたい派ですが、今、人のものだと思ってバンバン捨てており、自分の物を整理しなきゃな…と切に感じています。

めざせ!ミニマリスト🙋

立つ鳥跡を濁さず…心掛けよ。


最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です