今年最後の解剖生理学講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、今年最後の解剖生理学講座。

テーマは『骨・関節』。

↑こちらは先日のブラッシュアップ会の時のナカイくんで、今回の講座とは関係ありません。

今回は質問がなかったのか、伸展・屈曲・外転・内転・外旋・内旋の言葉についての説明から始まり、骨を使った体のマーカーだったり、体の繋がりだったり、体を動かしながら確認すること多かったです。

最近は、録画で見られることもあり、オンタイムで参加する人も少なくなってますが、少ないからこそ、個人的に先生に質問できたりして。

今日は、おたふく(ムンプスウイルス)の予防接種について、気になることがあったので、免疫に託けて質問してしまったwww

解剖生理学2クール目とは言っても、新しいことや、情報はアップデートしたものを教えていただけるので、本当に有り難い。

今日の、体の向きとは混乱したけど…。

来年も基礎を固めていけるように頑張ろ。 

🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

継続は力なり?