今月のアロマクラフトレッスン(その2)

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

本日もアロマクラフトレッスンでしたー。

精油のお話は、基本話すことは同じですが、その空気間でビミョーに変わります。

なんて言っても、レジュメには、学名とか、科名とか、抽出部位くらいしか入れてないので(笑)

今日は、一つ一つの香りをとて丁寧に試香していただいたように感じます。

おなじヒノキ科だったり、リナロールが多い香りを比べたり、外国産と国産を比べたり、行ったり来たりしながら、試香してくださいました。

サシェもご自分でアレンジして、来年の干支である🐯をつけてみたり、とても素敵にできました。

『今日も楽しかったー』とおっしゃっていただきましたが、私も一緒に楽しませていただきました。


先月のポマンダーも、オレンジ、レモンとも、ガーランドに仕上がりました。

ラフィアver,と、麻紐ver.と作っていただけました。

一年間、ご参加いただきありがとうございました😊

また、来年も楽しんでいただけるレッスンになるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!

 🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です