今年も行ってきました!

ご覧いただきありがとうございます。

 東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

冬至を迎えた昨日。

…ということは、一陽来復のお札をいただくことができる…ということで、毎年恒例の穴八幡宮へ行ってきました。

 今年は、ママ友も一緒に行けることになったので、8時半前には家を出て向かいました。

昨日の夜はきっと長蛇の列だったと思うので、それに比べれば少ない待ち時間だったかと思います。

無事お札をゲットした後は、お隣の方生寺へ。

こちらでは、昨年もいただいてきた一陽来福のお札を。

その後、一緒に行ったママ友情報により、米津玄師のLemonのMVの撮影場所が近くにある…ということで寄り道。


早稲田奉仕園スコットホール

高校生がたくさん向かっていて、ホール(教会)も何かの準備をしていたので、何かイベントがあるのかな?と調べてみたら、被爆ピアノコンサートが開催されるようでした。

こちらのホール内は年に1度だけ公開日があるようです。

今日は、神社、お寺、教会…とハシゴしましたが、滞在時間すべてで1時間未満でした。

あとは、大晦日にお札を貼る準備をして、除夜の鐘と共に吉方位の壁に貼り付けます。 

🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です