医学講座のおまけ

ご覧いただきありがとうございます。

ん東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、昨年11月に終わった医学講座最終回のおまけ講座でした。

前回の講座からの内容の質問の解説とまとめテストの回答の確認、解説。

例えば、健康診断で中性脂肪が前年より減っているのに、悪玉コレステロールが減らないのはなぜか?とか。

2ヶ月空いてしまい『はて、何やってっけ?』みたいな状況になりつつも、なんとか戻ってこれました。

体を学べば学ぶほど、人の体って本当に良くできてるなーと思います。

きちんと、元に戻ろうとする働き(ホメオスタシス)があり、それを無視していると元に戻ろうとする働きが効かなくなってしまう。

自分の体と向き合わないとなんですよね。

…なんて、いいつつ…😅ですが。

とてもよい学びの機会を与えていただいていていることに感謝です。

医学講座3期は4月から始まるそうですが、また、深い学びになりそうです。

 🎍🐯🎍🐯🎍🐯🎍🐯🎍🐯🎍🐯🎍🐯

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です