立春

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日が節分なので、今日は立春。

今日から本格的に2022年がスタートします。

どうしても今日のマストミッション。

『今日の消印の郵便物を出す!』

本局に行くと目の前で消印を押してもらえる…という情報をキャッチしたので、本局へ行くことに。

その前に…

年明けに穴八幡のお財布用のお守を変えてなかったので、それを節分の夜中12時(立春の午前0時)に交換したので、納めに熊野神社へ。

ついでに(?)立春のお詣りをして、本局へ(徒歩)。

途中、子安神社があるので、こちらもご挨拶。

信心深いわけではないけど、最後は神頼み?で後で『あれやり忘れた』ということがあると後悔しそうだったので。

本局に行く途中に、結婚したときに食事会場となった仏蘭西舎すいぎょく というレストランがあるのですが、このお隣が元オーナーさんのご自宅になってて、なんでも今は、お庭開放して、花木を見ることができると案内があり、早速お邪魔しました。

梅が2つ開花。

つぼみがたくさん。

丁度、梅の写真を撮ってるときに、お家の方がいらっしゃり『お邪魔してます』とご挨拶をしたら、ふきのとうも出てきたわよ…と教えてくださいました。

いやー、ほんと、春に向かってて、パワーを感じます。

そして、ミッション完了。

こちらは、今後のサロンの運営にも関係することにチャレンジすることにして、その申請締切日(消印)が今日。


事前に出来ていて、2月1日の旧正月かつ新月の日に発送しようかな…と思っていましたが、水星の逆行中だったので、なんとなく気になり、よって、立春の今日にしました。

仏滅だったのは気にはなるのですが、実家が見ている『二十八宿』の暦によると『婁(ろう)』で『願望成就する大吉日なり新に衣服を裁ち又着る時は衣服を増し寿命を保ち新築家屋にうつれば子孫繁栄し家屋を造作すれば福を招き結婚すれば善子を産む全て祝事には上々吉日なり』という日。

このあと、銀行(ATM)めぐり、板橋駅前の生協で納豆購入(ここの納豆がお気に入り)、義実家に納豆を渡し、もう1つのミッション。

レストランオオタニ さんのお弁当を買う!

コロナ禍からお弁当を初めて、新メニューが出る(だけではないけど)と食しております。

通常メニューではないお味。タルタル別で後乗せでした。

今日は、こちらをトモバーイーツで配達もしました。

これだけ歩いて、2時間8500歩位。

思ったほど歩数はいきませんでしたが、脂肪燃焼には、息があがるほどの運動は必要ないので、これでヨシとします。

ま、このお弁当食べたらプラスでしょーが。

 💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

節分

次の記事

硬貨入金の有料化