オリーブオイルとオリーブスクワランを掘り下げ中

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

先月、今月のアロマクラフトレッスンは植物油をテーマにしています(ちょっとしつこい😖)。

そのお陰で、現在植物油に注目中。

昨年の脂肪や脂質、解剖生理学の皮膚について学び、それが繋がってきてる模様(昨年同時期比)。

そうは言っても、まだだですけどね。

今月のテーマの中には、オリーブオイルとオリーブスクワランも入ってますが、個人的には、オリーブオイルって得意ではなくて、そもそもオリーブそのものもあっても残してます。

しかし、石けん作る時には一番お世話になるし、オリーブオイル=オレイン酸って説明する時にもオリーブオイル、オリーブオイル連呼しています。

今後ともよろしくお願いします…という意味を込めて、オリーブオイルとオリーブスクワランについて掘り下げ中。

それにしても、知れば知るほど油脂って大切。

 💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です