作業デー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

朝は母の受診のお付き合い。

現在、骨粗鬆症の治療をしていて、内服薬について確認したいことがあったので、同伴してきました。

近くの整形外科ですが、私は10代から腰椎分離すべり症で、30代前半で椎間板ヘルニアになり、『前の80代のおばあちゃんと同じくらいの腰』と言われたかなりの状態だったので、そのの時からの先生であること、実母、義母、夫、子供の全員んの骨折でもお世話になっているので『来たんだ~』的な。

ちなみに、骨粗鬆症の治療薬である活性化ビタミンD製剤により、高カルシウム血症を発症することがあるため、2020年に血液検査を推奨しているのですが、母が血液検査をされているのかがよくわかってないので、そのつもりで行ったのですが、ちょうど先月血液検査をしていたので、その結果を聞くことにより確認することができました。

もし、周りの方で、特に高齢者で骨粗鬆症の治療薬といて、活性化ビタミンDを服用している場合は、確認をしていただた方がいいと思います。

そして帰宅後、確定申告をe-taxで。

一安心。

その後は、今月のレッスンのテキストの手直し。

あとは、キットの準備をすれば終了。

ちなみに、今月はローズマリーとヘアケア。

ローズマリー精油は、シネオール、カンファー、ベルベノン、国産ローズマリーの香りの違いを楽しんでいただく予定です。

💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です