おかむらさきと濃紫早咲とラバンジン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も暖かくお出掛け日和でしたね。

桜の蕾も大きくなってきていそうです。

さて、少し季節が違いますが、ラベンダーネタです。

現在、ラベンダー精油、スパイク、ラバンジン含め10本手元にあり、その中の3本が北海道のファーム富田の国産精油です。

おかむらさきと濃紫早咲(のしはやざき)がラベンダーアングスティフォリアとなりますが、同じ年の収穫のものではありませんが、ほぼ同じ場所でも全く違う香りです。

おかむらさきは青々しいラベンダー、濃紫早咲は華やかなラベンダー。

少しわかりにくにくいかもしれませんが、おかむらさきの方が少し濃い色してます。

同じ学名でも、育った環境での違いがわかっていただけると思います。

…と、こういうことをしてるので、どんどん精油が増えるんです😅

今月は、この香りを違いを楽しんでいただくコラボワークショップを担当させていただくので、私も今から楽しみです。 

💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です