医学的講座(発生学)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日とうってかわり、今日は肌寒い1日でしたね。

明日は更に気温が下がるとか。

こういう時に、体調を崩しやすくなります。

気を付けましょうね。

さて、今日から、医学講座、その名も『のみゼミ』3期です。

テーマは発生学。

あなたはいったいどこは行きたいのでしょう?という声が聞こえてきますが。

まー、難しい。

ついていけないんデス。

それでも、遺伝子の話とかめっちゃ面白い。

細胞分裂に関しては、イマイチ全く理解できてなく。

自分の体がどのように出来ているか。

今日はまだ受精卵までのお話しでしたが、卵子って、受精したらできる…なんて、今まで全く知らず。

エネルギーの生産は母が影響する…とか。

知ることは楽しい🎶

今回は2週間アーカイブが残るので、少し安心。

昨日の解剖生理学も復習しなきゃだし。

復習…たくさん😅

がんばりまーす。

 🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です