今月のアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

4月も終わりですねー。

早い、早い!

さて、今週はアロマクラフトレッスンがありました。

今月は、嗅覚についてと、ボタニカルアロマストーン、オリジナルブレンド。

少し時期がズレてしまったのですが、4月ということで、『桜』(餅・笑)の香りのトンカビーンズを使ってのオリジナルブレンド。

ボタニカルアロマストーンは、石膏の中にハーブを入れることで、水分がしみ出しハーブが吸って着色されます。

ブルーマロウやカレンデュラが色が出るようで、お二人共それぞれハーブを使って素敵なアロマストーンができました。

私の試作品は、型にしっかり石膏が入っていなかったのもあり、仕上がりが美しくない!

その注意点をお伝えして、固まるまで少し時間がかかるので、出来上がった写真をいただきました。

ブルーマロウの色が綺麗にでています。

こちらは、柚子、ティートリー、トンカビーンズのブレンドで『森林の桜』

写真ではわかりにくいですが、ブルーマロウの青と、カレンデュラの黄色が混ざり、グリーンになったとのことです。

二度と同じものは作れず、また、時間の経過と共に色も変わってくると思います。

見た目でも香りでも楽しんでいただけると思います。

ご参加ありがとうございました。

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

久々オンラインサロン

次の記事

朔日詣り