辛いニュースが多い

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

ウクライナの状況や、俳優さんやタレントさんの訃報、辛い情報が多く、心を痛めている方もいるのではないかと思います。

ウクライナの状況は2月ころからどんどん悪化しているし、ニュースを見ても、気持ちが落ちてしまう映像が流れてきますよね。

また、GW明けのこの時期は、気温も気候も安定せず、ホメオスタシスが働く体は体だけでなく、心も影響があります。

報道を見てつらい人の心の対処法より 

1.深呼吸とストレッチを朝、昼、夜の決まった時間に5~6分ずつ行う

2.朝窓を開けて太陽の光を浴びる

3.散歩したり運動したりする時間を毎日20分ほど作る

4.公園など自然と触れ合う時間を定期的に作る

…ということが記載されていました。

この中で、呼吸は自律神経、呼吸や、ウォーキングなどのリズム運動、朝日を浴びる、自然と触れ合う(気持ち良いと感じる)などは、セロトニンの分泌の促すことに繋がります。

何か1つ取り入れられると、負のループを断ち切るきっかけになるかもしれません。

また、一人で抱え込まず、誰かに伝えてみる、もし、居なくても、声に出してみる。

できることをやってみませんか?

この休み、土いじりをしたのも、潜在意識であったのかな。

🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ホルモンと遺伝子