すり傷の処置

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀

昨年、まちゼミ開催時、コラボワークショップでお借りした、ギャラリーろくさん でイベントを行います。

6月26日(日)

アロマアナリーゼセッション(ご予約制:各1名ずつ、所要時間70〜80分)

11:30〜(受付終了)、13:30〜、15:00〜

モニター価格:アロマスプレー付き¥1,000

ご興味がありましたらこちらからお問い合わせください。

アロマアナリーゼとは?

12種類の精油の中から好きな香り、気になる香りを教えてください。

ご自分の中に眠っている望んでいることが、その香りによって気付き、精油からのメッセージをお伝えし、望む未来を手に入れるお手伝いをするセッションです。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 先日の子供の運動会。

実は競技で転倒し、直径10cm位のそれなりの深さのすり傷を作りました。

当日は、保健室の処置で、帰宅後は、ワセリン塗るときれいに治るよ…と保健の先生に言われたとのこと。

すり傷だと、キズパ●ーパッドなどの、湿潤療法が良いだろう…と、帰宅後、傷を石鹸で洗浄して、キズ●ワーパッドのお世話になろうと思っていましたが、ワセリンの油分がきれいに落とせず、貼れない…という事態に。

仕方なく、感染症に不安はあるものの、ワセリンを入手して、洗う、ワセリン塗る、滅菌ガーゼで抑える…ということを、1日2回、2日間やっていましたが、今朝、痛みが増してきた…ということで、抗菌剤の塗り薬と、内服薬が欲しいな…と密かに思いながら皮膚科に行ってきました。

もちろん欲しい!なんて言いませんが、欲しい薬プラス抗菌剤のネットを処方されてきました。

ネットの上から抗菌剤をたっぷり塗って、あとは、受診時と同じようにガーゼを伸縮のテープで軽く抑え、ネット包帯でずれないようにするのでよいとのこと。

過去の様々な経験から(笑)、対処法はまちがってなかったので安心。

そして、とにかく抗菌剤の塗り薬が貰えたことで更に安心。

傷が落ち着いてきたら、次はヒルロイドかなー。

これできれいに治るといいなーと思ってます。

🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です