地域で子供を守る

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀

昨年、まちゼミ開催時、コラボワークショップでお借りした、ギャラリーろくさん でイベントを行います。

6月26日(日)

アロマアナリーゼセッション(ご予約制:各1名ずつ、所要時間70〜80分)

11:30〜(受付終了)、13:30〜、15:00〜

モニター価格:アロマスプレー付き¥1,000

ご興味がありましたらこちらからお問い合わせください。

アロマアナリーゼとは?

12種類の精油の中から好きな香り、気になる香りを教えてください。

ご自分の中に眠っている望んでいることが、その香りによって気付き、精油からのメッセージをお伝えし、望む未来を手に入れるお手伝いをするセッションです。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

先程LINEを開いたら、今日、大谷口で手を繋がれて連れさられそうになった …というニュースがありました。

たまたま昨日、青少年健全育成に関する集まりに出席してきました。

地域の方々、近隣の小中学校などの参加によるものでしたが、板橋警察署の方々も参加され、お話を伺ってきました。

オレオレ詐欺や振り込み詐欺の受け子として、軽い気持ちでSNSを通じて子供達が関与することがあったり、少し前はパパ活だったり。

お子さんがスマホを使う場合、やはり、どのようなSNSを使っているか…ということを確認することが大切のようです。

なかなか難しいですよね。

先日の環境ホルモンではありませんが、便利になったからこその問題。

私達の時はなかった時代の流れによって起こることに頭を悩ませます。

そして、今日の話ではありませんが、近隣の小中学校の先生方のお話では、不審者による付きまとい等が発生しているようです。

電車の中から家までだったり、公園でトイレに連れて行かれそうになったり…ということが、実際に児童で起こっているとのこと。

スマホを機種変するまえまでは、DigiPoliceという防犯アプリで、近隣の情報が入るようにしていましたが、機種変後は入れてなかったので、今日、また設定しました(引き継ぎができなかったので)。

事件に巻き込まれるのは、男女関係ありません。

子供にも今一度防犯について話していきたいと思います。

 🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

発生学