毛虫刺されとクレイ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀

アロマアナリーゼセッション、ご予約満席となりました!

ありがとうございました!

昨年、まちゼミ開催時、コラボワークショップでお借りした、ギャラリーろくさん でイベントを行います。

6月26日(日)

アロマアナリーゼセッション(ご予約制:各1名ずつ、所要時間70〜80分)

11:30〜(受付終了)

13:30〜(受付終了) 

15:00〜(受付終了)

モニター価格:アロマスプレー付き¥1,000

ご興味がありましたらこちらからお問い合わせください。

アロマアナリーゼとは?

12種類の精油の中から好きな香り、気になる香りを教えてください。

ご自分の中に眠っている望んでいることが、その香りによって気付き、精油からのメッセージをお伝えし、望む未来を手に入れるお手伝いをするセッションです。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は暑かったー。

日陰だと風を感じられたので、まだ良かったです。

これからは、水分補給をして、暑さに気をつけていきましょうね。

石川県では大きな地震が合ったようです。 

被害が大きくならなければよいのですが。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、夫が先日、仕事で毛虫に刺された…と。

刺された様子は、あまり美しくないので写真は控えますが、ここはクレイかな…と。

本当は初動が大切なので、帰宅後すぐにパックすればよかったのですが、本人がお風呂前でいいよ…とのことだったので、時間が空いてしまいました。

クレイパック(湿布)30分程度×3回してみましたが、本人の体感もあまり変化がなく。

結局翌日に皮膚科に行き、ステロイドの軟膏と、かゆみ止めの抗アレルギー薬と処方されてきました。

受診前の痒みは冷やしたりしましたが、痒みは辛いので、受診しました。

色々な意見はあると思いますが、私は自然療法と医療とうまく使っていきたい派です。

🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です