感謝状をいただきました

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

毎日暑いですねーから始まるブログですが、今日も安定の『暑いですねー』。

さて、私は子供が小学校4年生の時から3年間、PTAの本部の役員をやりました。 

子供が通っていた小学校は、私の母校でもあり、暗黙で6年間のうち、一度はやらなければならず、それであれば、広報などの役員で、くじで委員長を引き当てたりする可能性があるよりは、事前に引き継ぎがあり、やることがわかっている本部の役員の方がいいかも…ということと、その年はちょうど80周年記念の年で、周年記念行事のお手伝いを、卒業した学校のPTA役員をやる経験もなかなかできないだろうと思い、3年生のときに決める翌年度のPTA役員候補に立候補し、4年生から始めました。

周りに聞ける人がいたり、当時の会長の方針で、仕事や子供に影響のない程度に、できる人ができることをやる…ということで、3年間、無理なく、逆に私は他の学年に知り合いができ、楽しくできました。

今でも、当時の役員仲間で連絡を取り合い、先日も集まる予定があったのですが、感染者が多くなってきたこともあり、延期になってしまいました。

また、最後の年は、コロナ禍で、PTA活動が出来なかったこともあり、他の広報や校外なとの役員の仕事をPTA役員で引き取り行い、広報誌も作りました。

そして、その広報誌が、区内小P連の会報誌コンクールで、最高賞である教育長賞を受賞もし、卒業しているにも関わらず、表彰式に参加し、その後、区役所内にある教育長室にもお邪魔してきました(笑)

毎年、歓送迎会があり、そのときに退任役員には感謝状が送られるのですが、コロナ禍で2年連続で中止になり、今回、現役員の方が届けてくださいました。

PTA活動も色々言われていますが、盆踊りや、近隣小学校と合同のお祭り、餅つき、花火大会など、子どもたちのために動き、そして、子どもたちが喜ぶ顔が見られ、私は経験できて良かったなーと感じています。

周りの人たちの影響が大きいですが、できることなら、嫌がらないでいただきたいな…と思います。

この感謝状、額にでも入れて飾ろうかな(笑)

🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です