福祉用具のレンタル

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は午前中は母の通院、午後は福祉用具のレンタルの契約。

2週間前の怪我で、家の中の移動に不自由さがあり、以前の骨折の際にもレンタルしていた小さいカートを怪我をしてすぐにケアマネさんにお願いし、翌週にはなりましたが、持ってきてもらいました。

その際に、家の中がバリアフリーになっていないので、段差を解消するためのスロープがあった方が(カートを使うときはもちろん、返したあとも躓きにくくなり)良いだろう…ということで翌日に持ってきてもらい、10日ほど試させてもらい、そのまま借りることに。

今日はその契約でした。

リビングと母の部屋のスロープ2つと、カートをお借りして、負担は月400円。 

これで、気持ちも楽になり、家の中での移動がスムーズになるのであれば、使わせていただくべきですね。

その前に、怪我をしないのが1番ですが。

🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です