触れるセミナー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀

第8回大山ハッピーゼミ

『アロマアナリーゼミニセッション』

定員全日2名

➀10月1日(土)10:30~ 終了しました

②10月7日(金)13:30~ 満席につき受付終了

③10月12日(水)10:30~

④10月23日(日)13:30~ 満席につき受付終了

⑤10月31日(月)10:30〜

詳細はこちらから 

『薔薇の香りのフェシャルオイル作り』

定員全日2名

➀10月1日(土)13:30~ 終了しました

②10月7日(金)10:30~ 

③10月12日(水)13:30~

④10月23日(日)10:30~ 残席1名

⑤10月31日(月)13:30〜

詳細はこちらから 

 🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇

先月の終わりのお話になりますが、『触れる』をテーマにしたセミナーを小澤先生が企画してくださり、第一回目の山口創先生のセミナーに参加しました。

山口先生のセミナーは、過去にも参加したことがあり、著書も何冊か飛び飛びですが読ませていただいています。

触れること、オキシトシンの第一人者で、セラピストで知らない人はいないのではないか…というくらいの先生ですが、本当に興味深い内容でした。

先日まで受講していた発生学、過去の神経のセミナーや解剖生理学と繋がり『うん、うん…』とワクワクしなかが拝聴していました。

オキシトシンだけでなく、そこに嗅覚の話も組み入れられていて、アロマセラピストのためのセミナーじゃん(企画が小澤先生なのでそうなんですけど)と『めっちゃおもしろい』とブツブツ言ってるヤバイやつ。

オキシトシンは、脳への作用で不安解消やコミュニケーションに作用し、抹消では健康、美容にも影響大!

そのあたりのお話も少しだけですが、大山ハッピーゼミの『薔薇の香りのフェイシャルオイル作り』でも、オキシトシンのお話を取り上げています。

原始的な感覚である、触覚、嗅覚を取り入れ、その両方にアプローチし、オキシトシン爆上がりのエフェクティブタッチⓇのトリートメントはやはり素晴らしい!と感じました。

まずは、タッチングのみでオキシトシンが爆上がりのタッチを試せるコースで体験してみてください。

このセミナー、次は野溝先生です。

神経についてバッチリのはず…?

本来は復習になるくらい野溝先生の触覚に関するセミナーは受けてるけど、忘れてること多いんだろうな…💦

でも、大好きな野溝先生のお話、楽しみ💘

そして、また追加で購入しました。

最良の身体を取り戻すと子供の『脳』は肌にある

読み時間…作ります。

🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です