実験日

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はお天気が良くてお出かけ日和。

私は実験日としました。

昨日、子供が朝から突き指をしたので、学校に行くまでの間、クレイパックをしました。

念のため受診をして、レントゲンを撮り、無問題。

2〜3日、湿布をしておいて…ということでした。

もう、動かせそうでもあったので、血管を収縮させる湿布は、治りを遅めそうだったので、もう動かせるから普通に使ってください…と。

そして今日の実験になるわけですが、最近、腰がよろしくなく…。

寒さや、座っている椅子のせいかな?と思わなくはないのですが。

このような時に、クレイのパックはどうだろう?となりました。

ペーストにして、ハイゼガーゼに広げて、この状態で少し湯煎して。

ここから下に、良からぬ写真を載せます。

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     5

     ↓

     4

     ↓

     3

     ↓

     2

     ↓

     1

     ↓

    ジャーン

腰にペタっ!と今回は家族に乗せてもらいました。(お見苦しくてすみません)

使い方として不正解かもしれませんが、冷えるの嫌だな…とホットストーンを乗せたり。

写真用にホットストーンが出てますが、上に掛け、ホットストーンは覆いました。 

これ、どーなんだろーか?

クレイパック中は、他の部位も触らないほうがいい…とかも聞くので、クレイそのものに他のモノが触れてるのは良くないのかも。

かなり厚めだったので、50分経過したところで、トイレに行きたくなり、タイムオーバー。

途中、痛みが出てきたり、乗せた左側だけ痺れがあったり…

剥がした後のクレイ。

ハイゼガーゼを剥がしたら、肌にあまり残らず、比較的綺麗に剥がれました。

トイレに行きたくならなければ、もう少しいけたな。

結果として、残念ながら患部の大きな変化は感じられませんでしたが、体験価があがったということで。

私の今回の腰痛は、慢性的なものもあるからかなーと。

今後も検証を継続したいと思います。

…自分でやるの面倒なんですけど(2回目)

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です