フォローアップ検診

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は朝からお出掛け。

2019年に脳ドックと心臓ドックを、夫のため…と思って一緒に受診したら、なんと、私が心臓も脳も引っ掛かってしまった…という😅

結論から言うと、脳は瘤がある…と言われていたのは、血管の形がそう見える形であったこと、心臓は冠動脈に石灰化がある…というのは、冠動脈ではない血管に石灰化があるのが冠動脈上に重なって見えた…ということで、念のためフォローアップ検診を年に一度してください…と、今年も行ってきました。

いつもは人がいるので、写真は撮れないのですが、今日は人がいなかったので。

脳はMRI、心臓は今年はエコー。

それと、甲状腺腫があるので、大きさチェックもエコー。

心電図も取ったのですが、昨年と全く同じ波形で、これまた珍しいけど、エコーからも、動脈硬化等のチェックもして、良い心臓(笑)とのこと。

脳も3年経過観察し、血管の形も変わらないので、2〜3年置きの脳ドックでOKで、脳のフォローアップ検診は今回で終了。

心臓と甲状腺腫は、また来年。

健康診断を受けた結果があったほうがいいということで(昨年も言われたけど)、来年は健康診断後に予約を取ろうと思います。

今日はなぜか、夫も休みを取り(笑)同伴。

東京駅で買い物をしたかったらしく、一人で辿り着ける自信がないとのことで、終わったあとに東京駅のグランスタに行きました。

グランスタの中にあるディーン・アンド・デルーカで美味しそうなものを見つけたのですが、イートインがなく、丸の内の方へ移動しそちらで。

それにしても、東京駅もすごーく変わりましたね。

八重洲口も丸の内口も、私が知ってるのは薄暗い通路だったのに(どれだけ昔の話をしてるんだか…)。

大手町も通勤で使ってた時とは全く違い、時は流れてるんだなーとつくづく感じました。

たまには都会に出なきゃですね(笑)

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です