久々石けんレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

来月、リピーターさま用のスペシャルレッスンで、石鹸作りをするため、確認も兼ねて、石鹸作りに参加してきました。

基礎科、応用科、研究科…と2017〜2018年辺りに受講し、柚子石鹸作りは2018年以降の4年ぶり。

前回は、レイヤーでしたが、今回はマーブルとのこと。

今年も馬路村の柚子の圧搾による精油の半分近くの分量を使用し、生薬の入ったレシピでした。

今までは何人かでグループで作っていましたが、今回は個々で作るという。

その上、レッドパームオイル分を別に作るは、色付けはあるは…で、初めてのチャレンジでした。

研究講座のときにお世話になった先生が、この口座を最後に退職されるということで、スペシャル講座は今後されるそうですが、これも何かのご縁で、ご挨拶できて良かったです。

今日は一粒万倍日らしく、新年用の石鹸を作れて、演技が良さそうです。

やっぱり、石鹸作り、楽しいなー。

色付けもチャレンジしてみようかなー。

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お墓参り