身体の繋がりを考える

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

日に日に寒くなってますね。

サロンとワークルームの気温が11℃。

これから更にさがるんだろーなー。

さて、今日は、ARTQのオンラインフォーラムをオンタイム視聴しました。

よく言われる『自律神経』がテーマでしたが、本当に身体は繋がっている…ということがわかり、1つ1つの学びも繋がりつつあるなーと感じています。

今回のフォーラムでずっと言われていたのが、『呼吸』。

吸うときは交感神経、吐くときは副交感神経と言われていて、実際に自律神経の働きを計測すると、深呼吸で数値が変わっていくそうです。

このあたりも、これからお伝えしていき、一緒にできるようにしていきますね。

上記の3本。

先日、新型コロナウイルスに感染した友人が、咳が辛い…と言っていたので、送ったのですが、咳の辛いときには深呼吸って厳しいですが、香りがあると自然と呼吸が深くなります。

呼吸で体が変わり、香りは心に働きます。

そして、タッチングでも、心に働きかけ、エフェクティブタッチ®は体に働きかけます。

この4つを上手く組み合わせ、ご提供していきます。

🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です