健康診断

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、思いの外午前中は暖かく、そのつもりで午後外出したら、風が冷たくなってきており、びっくりでした。

さて、今日は健康診断に行ってきました。

心配の血圧は、ギリギリセーフ(ギリギリで良いのか?ということとありますが😅)。

安静時血圧を家で測っているので、大丈夫かなーと思っています。

身長が2mm小さくなってます😱

体重などはノーコメントで。

今日は、骨健康度、血管年齢、体内糖化度も測ってもらいました。

こちらは、健康のようなので一安心。

血液検査の結果がわかりませんが…。

中性脂肪は、すぐに出てくる…という話を、解剖生理学で聞いていたので、昨年は、検査前数日、脂質を控えていたら、中性脂肪が減っており、あー、やはり、そうだったんだなーと。

しかし、今回はそれほど控えることもなく

血管年齢は印刷ができなかったのですが、『59』と見えたので、『あ、まずい!』と思ったら、点数で、極平均的な状態とのこと。

深呼吸をすることにより、一酸化窒素が出ることにより、血管を柔らかくすると言われています。

血管が柔らかくなれば、特に下の血圧が下がるので、深呼吸は大切なんですよね。

普段からの意識して深呼吸をすると、血圧が下がるかも。

血圧が気になる方はぜひ、やってみてくださいね。

🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です