今年最後のアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、今年最後のアロマクラフトレッスン。

先日と同じCPソープ作り。

各種材料を測り、混ぜて、温度を合わせて、撹拌。

生地は、ちょうどカスタードクリームやホットケーキミックスのようお菓子作りみたいです。

しかし、使うのは苛性ソーダ。

注意事項もあります。

それらもお伝えして、安心安全に作り、1ヶ月後、石鹸を使ってもらえるようにお伝えしました。

明日以降、箱から出して、熟成中も、お世話を楽しんでくださいね。

今日で今年のアロマクラフトレッスンは終わりました。

今年は、7月に、私が新型コロナウイルスに感染したため、休講となりましたが、11回18品のクラフトや、アロマアナリーゼ、アロマ曼荼羅などを体験していただきました。

今年から、新サロンで対面でレッスンができるようになりましたので、お使いいただくものも更にバラエティー豊富になりました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

私も毎回、一緒に楽しませいただきました。

来年は、新たにアロマクラフトレッスンを新設することといたしましたので、近々ご案内させていただきます。

香りを普段の生活に取り入れていただくヒントになるような講座にしたいと思っていますので、お楽しみに😊

🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です