植物と天体

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

1月、サロンをお休みさせていただいている時も、椅子に座っていられるようになってからは、学びの時間もありました。

本当に、オンラインで受講できるのは有り難かった…。

その中で、アロマアナリストによる精油の考察会がありました。

アロマアナリスト認定講座受講中に、12種類の精油1つ1つの考察を、ネットではなく、本から一人で行い、精油のメッセージを作っていきます。

よって、アロマアナリストによって、精油のメッセージは1人ずう違うのですが、それをどのような理由で、そのメッセージになったか…を発表しました。

学名から、歴史的な使用方法から、生育状況から、神話から…など。

みなさんの考察が深く興味深く、また、そうそう!そういう意味も確かにあった!と灯台下暗しというか、目からウロコというか、腑に落ちたというか、学びと気付きをいただきました。

天体からも考察されていた方もいたのですが、キーワードがやはり重なり、植物と天体は切り離せないいことを再確認し、興味深く、その後、家にあった本でも調べてみました。

基本の12種類以外の精油も深めたいと思っていましたが、天体からもう少し、12種類の精油を深めてみたいと思います。

🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

節分