出版記念セミナー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨年発売された、アネルズあづさ先生の著書の出版記念セミナーに行ってきました。

自然療法・オーガニックについて、現在の世界のアロマセラピーの考え方、嗅覚について、精油植物の農場の様子、精油抽出農家の様子のスライド…など。

コロナ禍からのオンラインサロンも参加させていただいて、3年間以上、毎月お話を聞かせてもらってきました。

精油を楽しんで、心身のケアのために使ってもらいたい…、アロマセラピストの地位を向上、確立したい…という思いが毎回ヒシヒシと伝わり、耳の痛いこともあるのですが…😅、今の自分に必要な事が浮彫りになります。

今回も、気持ち新たに自分を整理整頓する機会をいただきました。

そして、自分の言葉で、アロマセラピーを伝えられるように、更に学んでいきたいと思いました。

今回は、

●レモン

●ベルガモット

●ネロリナ

●イランイラン

●ローズ

●オレンジ・スイート

●ユーカリ・ラディアータ

の香りムエットでいただきました。

ローズ、普通、配ります?と思いながら(笑)、香りを楽しみました。

今回のイランイラン、今のバッチはすごく良い香りだとは聞いていましたが、本当に良い香り!

でも、私、昨年の夏に買っちゃったんですよね…😭

そちらを大切に使いたいと思います。

そして、ネロリナ。

私も持っていますが、本当にザ・リナロール(と勝手に思ってます)。

私、リナロール好きなんだなーと思います。

『今に意識を戻す』

後悔は過去のこと、不安は未来のこと。

未来は今でできている。

今、できないことは、未来にも出来ない。

心に銘じます。

12月のセラピーワールドでお会いした時に、サインいただきました🥰

今日もお声をかけていただいて光栄でした

🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です