コットンとスポンジの練習会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

フェイシャルの施術には、クレンジングやパック、スキンナップ(コットンのみ)にコットンとスポンジがつきものです。

また、お肌の皮膚は体は2mm程ですが、お顔は体より薄く、頬でその半分強、まぶたに関しては1/4程度の厚さとなっているため、優しく触れなければなりません…が、目の周りは、アイシャドウやアイライナーなど使っている方もいらっしゃいます。

その薄いお肌に、コットンやスポンジはどうしても刺激になってしまうので、少ない回数でクレンジングをするためには、脱力をして、密着をさせることが必要になります。

通常のフェイシャルのブラッシュアップ会では、全体の流れの練習を行うのですが、今日は、コットンとスポンジの取り扱いに特化した練習会に参加してきました。

コットンもスポンジも、いかに広い面を使って、少ない回数で使えるか、また、クレンジングやパックを落とすときは、汚れていない面を使えるか…。

それをするために、コットンもスポンジも素早く汚れていない面を出せるようにすることが必要になるのですが、どうしても自己流になってしまい、一度見てもらうことで、少し練習をしたら、感を取り戻せました。

ポイントメイクのクレンジング、通常のクレンジング、ピーリングをコットンとスポンジで落とし、スキンナップのローション塗布まで。

やると楽しいんですよねー。

これで、コットンとスポンジの取り扱いは大丈夫!…のはず(笑)

🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です