お邪魔してきました

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、本業はグラフィックデザイナー、副業アロマキュレーターでエフェクティブタッチ®の先輩のflavour 小林綾子さんの事務所のオープンデーに行ってきました。

年に数回開催される事務所のオープンデー。

小林さんが実際に国内の農家さんや森林に行き、生産されてる方とお話しされた精油などを紹介されています。

こちらは、八女のベチバーや、大三島の柑橘精油。

その他、ヒマラヤ精油も取り扱いされています。

ヒマラヤ精油は、アロマセラピーを学び始めた頃にきいたことがあったのですが、実際にたくさんの精油を試させていたたいたのは初めて。

全体的に背筋が伸びるような香りに感じました。

こちらは、小林さんのコレクション。

珍しい精油もありました。

先客がいらっしゃり、アロマアナリーゼ養成講座のたかしまもとこ師匠 。

相変わらずのマニアっぷり。

敬服しております。

今回、私は精油ではなく、木のスライスが欲しく伺いました。

ずっと欲しかったのですが、なかなか気にいるものに巡り会えず、小林さんのところなら確実!と思い、年末のオープンデーに行く予定が体調不良で行けず…。

やっと連れて帰ってこられました。

こちらは宮崎県三股町の椿。

それも、これは幹ではなく、枝なんですって!

この太さで枝って…という感じですが。

そして、ヒマラヤ精油。

買うならヒマラヤモミかなーと思っていたのですが、香りを嗅いだらヨモギがとても良い香りで…。

アロマセラピストなるもの、自分の嗅覚を信じずどうする?と、連れて帰ってきたのはヨモギ。

今回は、精油は買わない…と思いながら来ましたが、無理でした😓

木のスライスを持っていたら、家族からニヤニヤしてると怪しまれました💦

このスライスがどのような変化をしていくのか、楽しみたいと思います。

ヨモギ精油とのお付き合いは、これからじっくりと…🥰深めていきます。

🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

お邪魔してきました” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です