楠山蒸留所セット

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

2月に伺ったflavorさんの事務所オープンデー 。

そのときにお話しを聞き、お願いしていた楠山蒸留所セット【森林浴の素】が届きました。

宮崎県三股町にある森では、昨年の台風で甚大な被害を受けました。

楠山蒸留所さんでは、その被害にあった倒れた木を薪にして、スギの枝葉を収穫し、それらで精油の蒸留を行い、その販売収益で苗木を植える…というお話を聞いて、微力ながら協力させていただくことにしました。

今回、3月14 日に蒸留された芳香蒸留水が届きました。

 こちらの蒸留水は蜂蜜のような香りがする…ということで、先月、香りを嗅いだら、何とも言えない、心安らぐ優しい良い香り。

届いたものはもったいなくて使えない😅

でも、早く使わねば。

今回届いたのは、

宮崎県三股町産、杉枝葉精油5ml

高知県北川村産・柚子果皮精油5ml

森林浴の元(杉枝葉、ヒノキ枝葉の芳香蒸留水)200g

 緩衝材のヒノキリボンは日本の桧の最高峰【吉野桧】とのこと。

精油を使わせていただいていても、まだまだ原材料のこと、その周りの環境のことなど考える余裕がなかったな…と反省。

 まずは少しずつでも興味を持つこと、知ることから始めます。

🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です