サロンで使用しているオイル

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、お天気も良く、洗濯機を3回回しました。

来週はお天気も崩れそうなので、梅雨入り前最後の洗濯日和かもしれませんね。

他に買い物や諸々の手続きを行い、スッキリ。

さて、サロンで使用しているオイルが届いたので、ご紹介します。

当サロンでは、ボディトリートメントはホホバオイルを使用しています。

ホホバオイルは厳密にいうと、ワックスになりオイルとは構成が違いますが、ホホバオイルの主成分は、ワックスエステルで、乾燥などの外的ストレスから樹皮を守り、水分を逃さない性質を持っており、皮膚の角質層を覆っている皮脂に含まれるワックスエステルと性質が大変よく似ています。

ホホバの分子式:CH3(CH2)18COO(CH2)20CH3

皮脂の分子式:CH3(CH2)14COO(CH2)14CH3

そのため肌や髪に馴染みやすく、角質や細胞間脂質を破壊せず、全ての肌質の方にお使いいただきやすいオイルです。

ホホバオイルは、ホホバの種子から抽出され、主にメキシコやアメリカ南部の乾燥した砂漠地帯で育つため、非常に過酷な土壌であっても生育できる強い生命力を持っていることから、ホホバの実は、古くからネイティブアメリカンに、肌や髪のケアや傷の手当に使用されており、『砂漠の宝石』と呼ばれていました。

ビタミンA・E・ミネラルが豊富に含まれ、塗るビタミンと称されるホホバは、砂漠で自生する植物のため熱にも強く、酸化しにくい点も特徴です。

また、当サロンで使用しているホホバオイルは、アルゼンチンオーガニック検査機関『OIA(Organizacion International Agripecuaria)』の認証を受け、未精製のGoldからホホバオイル独特の香りを取り除き

精油本来の香りを損ねないように精製されているものを使用しています。

🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お墓参り

次の記事

三代目