ギリギリ復習デー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

明後日のみゼミの2回目が開催されるのですが、すみません、ギリギリまで復習です😅

腕撓骨筋は、橈骨神経支配で、付着部が外側(小指側)であるから本来であれば伸筋だけど前側にあるので屈筋であること、上腕(肘上)から前腕(肘下)にあるのに肘の屈曲筋であること(通常であれば肘を動かす筋肉は肩〜肘にある)…というのを何回聞いても理解できてなかったのが、なんとかまとまった…💦

手の経絡が、頭や内臓に関係する理由など、なんとなく腑に落ちたというか。

そうは言ってもまだまだですが。

探求(?)は続く…。

🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です