GWスタート
ご覧いただきありがとうございます。
東京都板橋区大山の自宅サロン
女性専用・1日1名様限定
ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…
aromatherapysalon
朋香(ほのか)
セラピストのともこです。
今日は真っ青の晴天。
暑くもなく寒くもなく…。
朝イチで、母の通院の付き添いをして、その後はこちら護国寺へ。

近い割には、前を通ったことがある程度で、行ったこともなく。

徳川五代将軍綱吉の母、桂昌院が願い建立され、仏像は、桂昌院、綱吉が納めたものがそのまま残っているとか。

本堂もそのままで、重要文化財に。

…となぜこちらに行ったかというと。

友人に頼まれてこちらのちいかわの御朱印帳にコラボの御朱印をいただきに。

左がコラボ御朱印。右が私がいただいた通常の御朱印。

ちいかわのスタンプのみ(笑)
しかし、14〜15時くらいまで受付のようでしたが、整理券配布で無くなったら終了とのことで、お昼には今日の分が終わっていました。
帰る頃来ていた親子は、もらえなかったのかと思うと、お気の毒です。
その後は、池袋まで戻り、タカセへ。
こちらのハンバーグが美味しいらしい…ときき、小さい頃に喫茶は行ったことがありましたが、グリルは初めて。
なんとも懐かしい雰囲気のお店でした。
これが、エモいというのでしょうか?

ハンバーグ。

これだけのデミグラスソースですが、味が濃くなく、ボリュームもあり、私は半分でギブアップ。
お値段的にも、お得感があるような。
ご馳走してもらったので更にこちらは満足でした。

今日は家→母の受診→池袋(東武)→護国寺→池袋(タカセ)→要町→家と徒歩で移動しました。
18000歩
帰宅後途中、さくらんぼがたくさん実っているお宅があり、さくらんぼってこうやって実が付くんですね。

鳥に食べられてないところをみると、酸っぱいのかもしれませんね。
よく歩いた1日でした。
————————————————————————
【ご予約可能日のご案内】
ご予約可能日は以下の通りとなります。
🎏5月🎏
7日(火)10:00〜17:00
8日(水)10:00〜17:00
13日(月)10:00〜17:00
16日(木)10:00〜17:00
17日(金)10:00〜17:00
20日(月)10:00〜17:00
21日(火)10:00〜17:00
22日(水)10:00〜17:00
23日(木)10:00〜17:00
24日(金)10:00〜17:00
25日(土)サロンオープンday
30日(木)10:00〜17:00
31日(金)10:00〜17:00
ご予約は、こちらのプロフィールのご予約フォームよりお願いいたします。
またメニューにより、受付最終時間が異なりますので、こちらよりお問合せください。
心和らぐほのかな香りと優しいタッチで、社会の中で何役もこなすあなたをサポートさせていただきます。

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷
最後までお読みいただきありがとうございました😊
明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨
