高齢者のQOLアップ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

高齢になり、出来ていたことが出来なくなる…。

これは、緩和ケアを学ぶことにより教えていただいたことです。

よくよく考えればわかることなのに、眼中にもなったというから、それまでの私には全く頭にありませんでした。

しかし、以前は出掛けて行っていたことを、今は訪問で来ていただくことができます。

今まで、訪問診療、訪問入浴に来ていただきていて、今回、訪問カットをお願いしました。

私が以前バリカンでカットしたのですが、慣れないためにどうしても時間が掛かってしまいます。

やはり、普段横になっている時間が長いので、椅子に座っていても疲れてしまうようでした。

担当のケアマネさんに相談し、紹介していただき、やはりプロ。

時間が掛からず早いです。

高齢者のQOLをあげるためにありがたいサービスです。

こちらは、介護保険の対象にはならないので実費ですが、調べると訪問カットができる床屋さんや美容院もあるようですし、ケアマネさんに紹介していただくのが安心かもしれないですね。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

フィトテラピー講座

次の記事

オレガノ