新緑の新宿御苑

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日はとってもいいお天気でした。

この時期にしての気温では、少し低めでしたが、さわやかなお出掛け日和でしたね。

さて、先日ふんわり体質改善セラピスト 村澤ちよみさんが見てきたという『スターオブベツレヘム』を見るために、新宿御苑へ行って来ました。

新宿御苑は、子供の幼稚園の遠足で毎年行っていましたが、それ以来。

子供は行った記憶すらありませんでしたが、鬼ごっこをして、お弁当を食べたことは思い出したようです😅

スターオブベツレヘム。

ベツレヘムは、キリスト誕生の地。

スターオブベツレヘムは、キリストが生まれたときに天空で輝き、救世主の誕生を知らせたと言われています。

晴れた日しか開花せず、11時位が見頃との話をきいたので、その時間を狙って行きました。

その回りには、ラクウショウ(落羽松)の木。

松という漢字を使っていますが、スギ科の落葉高木です。

ピースしているようです。

これは、気根(呼吸根)と言われるものです。

~湿地や沼地に生息しているため地中に根を張り巡らせていると、酸素を充分に吸収することができません。そのため酸素不足を補うために、地上や水面に気根という呼吸根を出しています。(新宿御苑HPより)~

その後、温室へ。

温室には、インパチェンスの仲間になるのかな?

インパチェンスは、バッチ博士が一番始めに見つけたフラワーエッセンスの植物と言われていますよね。

その他、精油が抽出できる植物が温室にはたくさんありました。

バニラ

レモンマートル

ジャスミンサンバック

ジャスミンサンバックのお花。
ジャスミンティーでも使われるますよね。

イランイラン

イランイランお花の蕾?

柑橘系が何種類かありました。実はなってませんでしたが…

レモン

ライム

ゆず

プランターというのが残念ですが…。
他に、カカオの木もあるはずなのですが、わからず…。

大きなけやきですよね。

いままでは、新宿口から入って、一部の場所しか行ったことがありませんでしたが、今日はあちこち散策することができました。

季節によって色々楽しめそうなので、また、行きたいと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

クリスタルチューナー

次の記事

まだまだ進化中