終わりました‼️

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は、NARDアロマテラピーアドバイザーの試験日でした。

連休で勉強する(まとめてやるな‼️ですが💦)予定で、連休明けに試験日にしていただいたのですが、連休中、思ったようには出来ませんでした(言い訳)。

これが、私の実力ということで…。

結果は、後日送られてくるそうです。

先生のお宅には、精油が採取できるたくさんの植物が植えられています。

ネロリ

ローズゼラニウム

ハゴロモジャスミン

さくらんぼ

↑以前いただいたこの桜の木から、さくらんぼの実がついてました。

 精油が採れるジャスミンは種類が違いますが、ミントやレモンバーベナ、オリーブなどもありました。

ネロリをいただきました。
葉(主)脈をプチっと折ると、葉プチグレンの香りがしました(当たり前)。

葉には毛虫がついていましたが、これからネロリの葉を食べて青虫になると、角を触るとネロリ(プチグレンだったかな?)の香りがするそうです。

日当たりも良くて、今の季節に、お花も開花していて、とても良い香りに包まれて羨ましいです。

さてさて、試験結果はのんびり待とうと思います。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ゼラニウム

次の記事

ゼラニウム続き