虫刺されにクレイ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

台風が来るようで、湿度が上がり、風が強くなっていますね。

さて、少し前ですが、子供が虫に刺され、小さい水脹れから大きくなってしまいました。

昨年も同じような症状になり、昨年は皮膚科に行き、最終的に水脹れは破れてしまい、色素沈着していましました。

今年はクレイパックと寝る前はクレイオイルを塗ってガーゼで止め(寝てる間に擦れるのを防ぐため)、朝、また塗ってガーゼで止め(学校行っている間)…を水脹れがあるうちは行っていました。

しかし、水脹れが引いてきたら、乾燥はしてきましたが、中が赤黒くなってしまいました。

中の皮膚ができれば、表面は剥がれるだろう…と思ってはいたものの、1週間以上変わらずで、ドキドキしていましたが、お風呂に入った時に、瘡蓋状のものが剥がれ、寝ている間にきれいにとれました。

まだ、痕は残っていますが、色素沈着は大丈夫そうです。

ここでもやはり、クレイの威力を見せてもらいました。


最近はもっぱら、グリーンイライトのお世話になりなっています。

今後はクレイも上手く使えるように、学ぶことを考えています。

その際は、メニューにも加えていきますので、首を長くしてしばらくお待ち下さいね。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日は雨風が強いようですので、外出の際は無理のないように、お気を付けくださいね。

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

BRENTWOODさん

次の記事

石鹸作り