石鹸作り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

台風によりお天気が荒れる…という予報が外れ、雨風は避けられましたが、かなりの蒸し暑さでしたね。

あと1ヶ月位で石鹸のストックが無くなりそうなので、石鹸作りが気にかかってましたが、やっと取りかかり作りました。

ずっと、窓際に置いて放置してあったカレンデュラの侵出油とカモミールとラベンダーのハーブティでお肌に優しそうです(他人事)。

ココナッツ油とパーム油も中途半端に残っていたので、そちらから調整して配合を決めて、それぞれ計算しました。

この行き当たりばったり感はいかがなものですが、家用ということで…。

カモミールとラベンダーのハーブティと、苛性ソーダを合わせた時は、以前より香りが気にならなかったのは、いいのか、悪いのか…。

全ては1ヶ月後のお楽しみです。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

虫刺されにクレイ