ブラックスプルース

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は参議院選挙でした。

昨日の芸人さんの記者会見に関する番組を見てしまい、学校へ投票に行くのが遅くなってしまいました。

曇り空でたまに小雨が降り、蒸し暑い1日でした。

今日はブルックスプルースをご紹介します。

マツ科の植物で、森林浴をしているような、そして少しツンとした香りを感じます。

数年前によく名前を聞きました。

含有成分の半分以上はモノテルペン炭化水素類で、固有作用としてδ-3-カレンが含まれているので特に鎮咳作用や、エステル類も含まれているので、風邪をひいた時にゆっくり休む、咳喘息や元気になりたい時にに使える精油ではないでしょうか。

また、殺菌作用、抗菌作用、抗真菌作用もあるので、感染症の予防としても使えます。

梅雨明けまでは、低気圧のため喘息の発作も出やすい時期ですが、そのような時も期待できる精油ですね。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

ブラックスプルース” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です