手作り石鹸(出来上がり)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

台風はどこへ行ってしまったのでしょうか?

洗濯物を干すときは、まだ曇り空で、念のため…と思い室内干しにしたのですが、外出した後に晴天になりました。

先月作った石鹸が熟成期間が過ぎ、出来上がりました。

早速、使ってみました。

濡れてしまうと、ハーブの香りが感じられなくなりましたが、洗い上がりはツッパリ感もなく、しっとりしていました。

ちょっと写真を撮るのに手間取ってしまったので、ややダレテますが。

以前も、カレンデュラの侵出油とハーブティ、ハンガリアウォーターがあったので少し入れました。

その時は冬だったためスーパーファットでホホバオイルも入れた記憶が…。

今回は夏なので、オプションは入れずに、且つココナッツオイル、パームオイルの残量を中心に作りましたが、いい感じだったと思います。

今度は久々に精油で香りをつけたいと思います。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

土用丑の日の炮烙灸

次の記事

はたらく細胞