(スマホ)電子マネー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は急に涼しくなりましたが、体調を崩されていませんか?

昨日、コンビニで今噂の『2%還元』というポスターを見かけ、

これはどうなるんだろう?とお店の人からお話を聞きました。

そのコンビニ独自の電子マネーがあり、キャッシュレスであれば、電子マネーでも、クレジットカード決済でも、会計の時に2%引かれた金額を払うようになるということでした。

今更ながら『ペイペイ』とはなんぞや?と気になり、

まずはアプリをダウンロードをすればいいらしい…という情報をキャッチ。

ダウンロードをしてみましたがよくわからず、調べてみました。

そして、『ペイペイ』と『楽天ペイ』にたどり着き、

ペイペイは、銀行口座から直接チャージができたり(他にコンビニのATMでもチャージができるようです)、登録したクレジットカードも使える。

楽天ペイは楽天カードを登録すると、楽天ポイントが1.5倍になる

…と解釈し、楽天で買い物をするときは、楽天ペイ、その他はペイペイを使ってみることにしました。

実際に使ってみないとわからないかな~と、ペイペイにチャージをして、大山の商店街で使い、使い方は納得。
ただ、比較的多い個人商店では、思っていたより使えるところが多くない気がしました。
楽天での買い物の予定が今のところないので、その時が来るのを待とうと思います。
私の周りではあまり話を聞かないのですが、使っている方は多いのかな~?

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

解剖生理学講座

次の記事

20年以上振りの再会