板橋区民まつり

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は少し気温が上がり、久し振りに半袖でも寒くない時間がありました。

今日は年に一度の板橋区民まつりが開催されました。

昨日からの二日間でしたが、昨日は私は外出してしまったので、今日、行って来ました。

朝一番で子供の学校がパレードに出るので、それを見に行き、その後、買い物へ。

文化会館横の入り口。 

私の出身中学校がメイン会場となっています。
今年は48回目の開催とのことで、物心ついた時から行っていました。
以前は、板橋区内や、板橋区内に住んでいる方の県人会等でのお店が多かったのですが、今は、いろんな地域からの出店だったり、地域のお店だったりが出店しています。
やはり小学生5年、6年の時は、子供と同じように鼓笛隊で出たり、中学では吹奏楽部だったので、そこでもパレードは出ていました。
翌日の月曜日の朝礼では、ゴミ拾いをしたりもしました。
今日は昼食用焼きそばと串焼きを購入しました。
途中にあるお店でも店頭でテイクアウト用の販売をしていたりもします。 

外にタンドリー窯がありました。

注文してから焼くナン。 キーマカレーとナンのセット、タンドリーチキン、ラッシーを購入。
ついつい買い過ぎてしまいました。
一昨年は選挙に当たってしまい、1日だけ開催ということもありましたが、今年は無事に、そしてお天気が良くて良かったです。
ここ数年、ゆっくりまわることがあります。なかったので、来年はゆっくり見るの事ができるかな?

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です