鼻詰まり

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

子供が学校で大掃除をしてから、鼻詰まりが酷くなったようです。

元からアレルギー性鼻炎があるため、受診や服薬もしていますが、なにせ辛そうです。

年末の押し迫った時期ですが、今日は習い事の大会があるために、少しでも楽になるといいかな…と、精油を用意しました。

今は『香害』言われる公害がありますし、自然の物とは言っても好みがありますので、人にあまり(迷惑をかけないように)、且つ、香りを持ち歩けるように…。

コットンに香りを垂らして、ジッパー付きの小袋へ入れ持たせました。

今回は、粘液溶解シリーズで、

●ユーカリ・ラディアータ

ラヴィンツァラ

●ローズマリー・シネオール 

●ローレル

ローズマリー・シネオール以外は、我が家での出動率がめちゃ高いです(笑)

…が、結局使わなかったようです💦

以前、移動教室の際には、やはり、車酔いのお守り用で、ペパーミントとスペアミントの香りを持たせました。

昨日の夜は寝る前にラヴィンツァラとユーカリ・ラディアータをディフューズしました。

ディフューズし始めた頃はズルズルしていたのが、しばらくするとスースーという寝息が聞こえていたので、効果があったようでした。

※精油の使用は自己責任で行うこととなっています。精油の禁忌・注意事項を十分にご確認の上、ご使用ください。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

触れるこどもセラピスト

次の記事

精油入れ替え