あちこちに影響が出ていますね…

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は子供の保護者会でした。

スタート時は4名しかおらず、『コロナの影響か?』と思われましたが、続々と現れ、半分くらいは来ていたのかな(それでも半分・笑)。

保護者会の時間そのものも短時間で終わらせます…ということで始まりしたが、3学期の残りと次年度の行事についてのお話もありました。

まず、卒業式。

今のところは行う予定ではあるけれど、他区の学校では、在校生代表の5年生の参加は見合わせるとか、卒業式は6年生だけで行う…とか、決まっている学校もあるとか。

もちろん、入学式もどうなるかわからないし、移動教室や、運動会などの行事も状況によってはどうなるか…。

また、パラリンピック観戦にも行くらしいのですが、もちろんそれもわからない…という。

区内ではまだ感染が出ていませんが、区の対策が決まっていないのですが、例えば学校で感染者が出た場合は、休校にはなるそうですが、それ以外は決まってないそうです。

休校になった場合は、春休みがなくなるらしく、様々なところで対応が必要になるようですね。

…という話がありましたが、政府は休校を要請しましたね。

先ほど学校よりメールがあり、まだ東京都教育委員会、板橋区教育委員会の正式な通達が出ていないので、決まり次第再度連絡があるとのことでした。

感染拡大防止の観点からは休校は避けられないでしょうね。

何はともあれ、最低限の被害で終息することを願わずにはいられません。

コロナウイルスのイラストらしいです。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です