あずき茶
ご覧いただきありがとうございます。
東京都板橋区大山の自宅サロン
女性専用・1日1名様限定
ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…
aromatherapysalon
朋香(ほのか)
セラピストのともこです。
今日は寒いですね。
朝一番で買い物にいきましたが、開店前からドラッグストア前は大行列。
二軒先(手前?)のお店の前までの行列でした。
ティッシュもトイレットペーパーも各メーカー在庫はある!って言われてても並ぶ。
きっと家のストックが無くなり、必要に迫られて購入されるんだな…と思うことにします😁
さて、今日はサロンでご用意しているあずき茶のご紹介です。

お味は少し香ばしく、小豆を焚いているときの香りがほんのりし、とても飲みやすいお茶です。 この香り、小豆カイロを使う前に『チンっ』した時にはもっとはっきり香るのですが、私、大好きなんです。とっても癒される香りです。

栄養素的には
食物繊維:便秘解消
サポニン:血行を促進、抗酸化作用、中性脂肪の増加を防ぐ、血中コレステロールの増加を防ぐ
カリウム:利尿作用(浮腫み解消)、血圧上昇を防ぐ
ポリフェノール:血液の流れを良くする
アントシアニン:シミやシワなど肌の老化予防効果
ビタミンB群:肌の新陳代謝を活発にする、疲労回復
鉄分:貧血予防(体内の細胞に酸素を届け、組織や内臓を活性化する)
亜鉛:爪や皮膚のホルモンを作る
…など。
以上のような働きから
●冷え性の改善
●便秘解消
●浮腫みの改善
●アンチエイジング
●貧血予防
…などが期待できます。
色々なお茶を試していただける機会ですので、ぜひ、お試しくださいね。
※様々な効果効能がありますが、全ての方に効果が感じられるわけではありません。
最後までお読みいただいきありがとうございました😊
明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨