オンラインアロマクラフトレッスン/ペパーミント

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

 

昨日、ドラッグストアへ行ったら、消毒用エタノールが店頭に並んでいて、だいぶ出回ってきたことを感じました。

使い捨てのマスクもかなり積んであったので、店頭から消えていたものも生活と同様に戻ってきているんですね。

私も、自粛後(3月1日)初めて、一人で外食をしました。

家族とは、先週初めて焼肉屋さんにランチに行きましたが、その時も今日も隣との席との間隔はあいていました。

今日行ったお店のスタッフはみなさんマスクを着用されていましたが、先日の焼肉屋さんは…💦

この3か月で感覚もほんとうに変わりました。

 

さて、今回のコロナ禍により、サロンにきていただいている方に香りを感じる時間を持っていただきたい…と、オンラインによるアロマクラフトレッスンを行いました。

第1回目は、ルームスプレーと簡単ディフューザー。

 

 
試作品はちょっと布が大きかった…💦
 
キットはこのように梱包し、お送りしたり、お届けしました。
 
 

初めて精油を取り扱うためのミニ講座もあるので、これから自分で、少しずつ使っていただけのではないかと思います。

講座は私がまだ不慣れなため、ワンツーマンレッスンで、マイペースで進めていけます。

まずは1つ1つの香りを試していただき、その後にブレンドを考えていただきます。

精油をドロップしたり、混ぜたり…童心に戻れるようです。

正直なところ、私自身が思っていた以上に好評で、『楽しい~』とおっしゃっていただきました。

7月は、だいぶアルコールも入手できるようになってきたので、リードディフューザーと除湿脱臭剤のクラフトを作ります。

7月いっぱいはお好みの精油5種類(各約1ml/20滴程度)と必要な材料の実費代のみで行っていますので、ご興味がありましたお問い合わせください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはペパーミントでした。

学名:Mentha piperita(メンタ ピペリタ)

今の季節、一番使っている精油です。

ウォーターミント(Mentha aquatica)とスペアミント(Mentha spicata)との交雑種です。

属名のMenthaはギリシア神話由来とされている説と、ラテン語の『考える』という意味のmenteに由来するという説があります。

西洋薄荷(コショウハッカ)とも呼ばれており、ピリっとした香りからpiperita(胡椒のような)という種名がつきました。

 
 

本能的に感じたことを素直に受け入れましょう

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です